2013年07月06日

沖縄

この間沖縄旅行に行ってきました。本島の方です。一日目は、那覇市内にある国際通りで買い物をしたり、公設市場に行って魚を買い、上の階で調理してもらって食べました。なかなか美味しかったです。珍しい魚が多くて、というか見た事も無い魚が多くて驚きました。
二日目はちょっと南の方に行き、ひめゆりの塔に行って戦争について勉強しました。沖縄は日本の中で唯一陸の上で戦争が行われた場所ですからね。改めて戦争の悲惨さを思い知りました。
三日目は北の方へ行き、美ら海水族館に行ってきました。ここの水族館デカイです!何時間いても全然飽きません!ちょっと那覇から遠いですけど、行く価値はあります!
そして、最終日はゆっくり過ごしつつ、空港で昼からビールを飲んで帰りました。結構満喫できましたね。やっぱり沖縄最高です。



Posted by de3ss at 17:27